ちょっと待った!それって詐欺かも!?




詐欺にひっかかる人には共通点がある!





被害

詐欺の被害にあいやすい人の共通点としては、
何でも自分一人で決めるというものがあります。

特に自分の判断力が優れていると思っている人ほどこの落とし穴にハマりやすく、
正しい選択をしたと思ったところが詐欺だったということは多いものです。

ブランドに弱い人も詐欺にあいやすく、
相手が公的機関名などをかざしてくると、
それをそのまま鵜呑みにしてしまって詐欺の餌食にあってしまうということになります。

目標達成まであきらめないというのも騙されやすい人の多いタイプで、
粘り強いといえば聞こえが良いのですが、 あきらめが悪いとも取れるので、
怪しい話であったとしても、ついその話に乗ってしまうという人は少なくありません。

目先の欲望に惑わされやすい人は簡単に詐欺に引っかかってしまいやすく、
冷静に考えれば怪しい話であっても、
美味しい話を目の前で聞かされるとつい飛びついてしまいがちです。

そして、断れないという人も詐欺に引っかかりやすく、
この場合怪しいと思っていても断ることができない性格から、
相手に押し切られてしまって半ばわかっていながら騙されてしまうということがあります。

このような傾向に当てはまる人は、
怪しい話が舞い込んできた時には冷静になって考えることが大切です。



メニュー

メニュー1

メニュー2

メニュー3

メニュー4

メニュー5

































Copyright(C) 2016 ちょっと待った!それって詐欺かも!? All rights Reserved.